注目銘柄

    注目銘柄 2018/6/15 15:34
    (2160) ジーエヌアイグループ 全世界で承認された治療法のないCTD-ILDの一種である皮膚筋炎を適応症とした治験を開始。CTD-ILDとは?
    ジーエヌアイグループは、「アイスーリュイ」で中国における結合組織疾患を伴う間接性疾患(CTD-ILD)の一種である皮膚筋炎を適応症とした第3相臨床試験において、患者への投与を開始したと発表した。2019年半ばまでに被験者登録が完了する見込み。さらに、後にはCTD-ILDの別の種類である強皮症を適応症とした第3相臨床試験も計画されている。

    全世界でもCTD-ILDについて承認された治療法がないため、アイスーリュイがCTD-ILD治療薬として承認された場合には、中国におけるアイスーリュイの市場拡大に寄与するとしている。

    CTD-ILDとは、結合組織疾患(CTD)を持つ患者の肺が、炎症および繊維症、又はいずれか一方の症状を引き起こす状態のことを指す。CTDは、すべての体細胞の支持構造体である結合組織の障害で、典型的な症状は肺などの体内の複数の臓器や組織の炎症など。間接性肺疾患(ILD)は、CTDに伴う最も重篤な肺の合併症で、死に至る疾患。

株式情報更新 (11月27日)


会員ログイン

パスワードを忘れてしまった場合

申込みがまだの方